白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

時差ぼけとの戦い

2011-07-30 22:32:16 | その他
姪の二人が着てから初日。

朝からお姉ちゃんの顔色が悪い。
朝ごはんも全然すすまない様子。

具合が悪いというので、初めは博物館に行く予定だったけど、取りやめた。
お姉ちゃんは家でおとなしく寝ることに。

元気な妹ちゃんだけ一緒にお出かけね。

長い旅の疲れと、緊張と、寝不足と、全部が一気に来ちゃったんだねぇ。
妹ちゃんは、やっぱりお姉ちゃんがいてくれるという安心感か、飛行機でも眠れたというし、
やっぱりお姉ちゃんは責任重大なだけ疲れも出たんでしょう。

それからお姉ちゃん、こんこんと7時間眠り続けました。

お姉ちゃんが眠っている間、妹ちゃんとマー君は楽しくいろんなことをしました。

まず、朝はダウンタウンの公園に行って、
鶏にえさをやり


ファーマーズマーケットで桃の試食をい~っぱいして


家に帰って裏庭で水遊びをし


また公園に行って遊び




小川で水遊びをしてずぶぬれになって帰ってきました。


午後4時、妹ちゃんもさすがにダウン。
それから4時間こんこんとまた寝てしまいました。

そして夜10時、二人は眠れないご様子。

あ~、時差ぼけを直すのって大変。
今夜寝ないとまた明日寝続けることになる。
こうなったら必殺。

「乗り物酔いの薬」

これを飲むと必ず眠くなる。

「子供でも飲みやすいオレンジ味」なぁ~んてのがどっかにあったはず。
これを二人に飲ませる。
用途は少々違うけど、害にはならないでしょう。

今夜はぐっすり眠るんだぞ~~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿