白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

写真の整理

2008-01-30 15:37:08 | その他
育児休暇中最後のプロジェクトは『写真の整理』
子供のために是非アルバムをつくってあげたいっと思うものの、なかなか時間がなく手をつけないまま、気付けば4年。
そう、マー君が産まれてからこの方、写真を撮るばかりで一度も整理をしたことがなかった。

デジカメで撮るから、惜しめもなく撮りまくる。
でもすべてパソコンに入っていて、バックアップもしていなければプリントもしていない。
この膨大な量の写真のなかからプリントするものを選びアルバムに貼るという作業は大変な時間を要する。

プリントした写真の数なんと500枚超。

昨日と今日2日かけてアルバムを一冊仕上げたものの、使った写真はたった120枚、やっと2004年が終わっただけ。
あと3年分。
今終わらせずにまた後回ししたら、何年後になるか分からない。
それでも写真は撮り続けるから。。。わ~考えただけでも恐ろしい。

それにしても、1年にアルバム一冊使っていたら、18歳までに18冊必要じゃないか!
ちょっと撮りすぎ。
もっと選んでプリントするべきだったかも。

でも全部かわいいのよねぇ。
あ~、今は子悪魔のマー君も、あんなエンジェルだった時代があったのねっとしみじみ感慨にふける。

教訓「年に一度は写真の整理をしましょう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿