白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Tokyo

2006-11-08 07:24:49 | その他
11月7日
家族3人で東京にやってきました。
東京では誰のお家にもお世話にならず、ホテルに滞在することに。
しかし私はマー君の病気が移って寝込んでしまい、マー君は「お家に帰ろうよ~」ばかり。
家族3人での休暇といった感じではなかった。。。

私が元気になるとみんなでちょっとお出かけ。
マー君を連れて東京をうろうろはしたくないと思っていたのだけど、実は他の場所より移動しやすかった。
っと言うのもマー君は大の列車好き。
何所に行くにも電車に乗れるのが嬉しくて仕方ないご様子。
お台場で遊ぼうと思って乗った「ゆりかもめ」。
マー君にとっては「ゆりかもめ」に乗ることそのものが一番楽しかったみたい。


Marcus loves trains.
Tokyo is a wonderful place for him because we have to use trains to move around Tokyo.

乗ったらすぐに窓の外を眺めるマー君。黙っていてくれるからありがたい。

He is looking for another train.


六本木ヒルズ
東京の町がゴミくずをちりばめたように見える。地震がきたらどうなるんだろう

Roppongi Hills 52 floors above Tokyo.

お~、富士山が見えるぞ。いやぁ~これはラッキー。前日雨が降ったおかげで空気がきれいになっていました。

You can see Mt. Fuji from Tokyo if the weather is clear.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿