白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

泰君3歳

2010-12-19 17:14:20 | その他
泰君が3歳になりました。

ママのお友達とそのお子さんたちを招いてちょっとしたお誕生日パーティー。



マー君は車のおもちゃが大好きだったけど、泰君は特に好きなおもちゃがあるわけではない。
あえて言うなら「電化製品」が大好き。

物置においてあるダディーの古いコンピューターが中でも大のお気に入り。


ワイヤーをあっちこっちさしてつなげて一時間くらいは一人で遊び続ける。

CDプレーヤーやテレビの裏側なんかも大好き。
おもちゃじゃだめなの、本物がすきなの。
お前は将来電気やだぁ~。

それともう一つ好きなのは、猫。
家には猫が一匹いる。
名前は玉姫、通称姫ちゃん。

これがまたいい猫で、どんなにひどい扱いを受けようとも、子供をひっかいたりかみついたりしない。

それをいいことに、泰君はいっつも追い掛け回して抱っこする。
でも、もちろん猫にとって心地の良い抱き方ではない。

なぜか、いつもいつも逆さまに抱っこするのはなぜ?


この状態で家中を歩き回る泰君。
死にそうな泣き声をあげる姫ちゃん。
やめろといってもやめないし、まぁ猫だって本当にいやなら逃げる事だってできるはず。
好きにさせておく私。
猫虐待だと、泰君をしかる夫。

しかられてもめげずに今日も逆さに抱っこして歩き回ってます。

頑張れ姫ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿