白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

お気に入りのプレゼント

2016-12-27 16:51:35 | 子供
子供が喜ぶプレゼントは、値段とは関係ないなーっと思う。

三男が今回一番喜んだプレゼントは、太陽系惑星の模型。
確か5ドルくらいだった。

箱に載っていの説明をちゃんと読んでなくて、自分で色を塗らなくてはいけないことに後で気づいた。

くそー、こういう細かいのは私の仕事。

一時間くらいはかけただろうか。
私の会計士としての時給を換算すると、最も高いプレゼントだったかもしれない。

そういうケチ臭いことを考えるのはやめましょう。

次男のお気に入りは、デジタル腕時計。
14ドル。

長男のお気に入りはなんだろう、この年齢になるとあからさまに喜ばないから面白くなくなってくる。

子供たちのおばさんから、なんとレゴのトレインセットが届いた。

これって買うと200ドルくらいするんだよね。

実はこれにはちょっとした裏話がある。

おばさんが勤めているお店で、返品されたものらしいけど、箱はボコボコだし、中の袋も一つ開けたあとがあるとかで、売り物にならないから、お店が従業員に1ドルで売ったんだって。

おいしいーーー。

子供たち、あまりにも興奮して、箱のことなあんて気づきません。

最高の1ドルプレゼントだったかも。

まーっと言っても、やはりお金はいっぱい使いましたけど。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿