白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

もうすぐ臨月

2011-03-06 19:35:35 | 子供
もうすぐ臨月。
でも、まだ仕事してます。
ぎりぎりまでやる予定。

それにしても、この妊娠の苦しみもう耐えられ~ん。
体が悲鳴をあげている。
みしみしぎしぎしときしむ音が聞こえてきそう。
この体かなり老朽化しています。

まだまだ若いと思っていたのけど、こと妊娠出産に関して言えば36歳って高齢なのねっと実感せずにはいられない。

あ~、私は高齢者なんだわ~。

早く産みたい、早く。

今の未熟児医療なら、32週以降に生まれた赤ちゃんは、普通に生まれた赤ちゃんとなんのかわりなくほぼ確実に育つらしい。
なら今産んで、あとは保育器に育てていただきたいわ~。
なぁんて考えてはいけないのでしょうか。

それに、高齢出産のリスクの一つに、出産直前の胎児死亡がある。
赤ちゃんがお腹の中で産まれる直前に死んじゃうっていうんだよ。
それだけは、そ・れ・だ・け・は、勘弁して欲しい。
そんなことが起こったら、絶対に立ち直れませんよ。

だから、ちょっと胎動を感じなかったりしたら、「大丈夫かしら?」っと不安でしょうがない。

そういう意味では、保育器のほうが安全なのでは。

とかなんとか色々ほざいてますが、また明日からクライアント先。
頑張るしかありませんねぇ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿