白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

多摩六都科学館

2010-07-16 22:27:36 | 家族
週末は、妹の赤ちゃんあっ君と一緒に、みんなで多摩六都科学館へ。


妹の赤ちゃんは1歳2ヶ月。
とってもおとなしいいい子で・・・家のやんちゃ息子が大声を出すと、びっくりして泣き出しちゃうの。

科学館は面白い仕掛けがいっぱい。
マー君は夢中。

光を上手に当てると進む、ソーラーエネルギーの車。


自転車をこぐと発電して、模型の町に電気がつく。


映像に合わせていすが動くため、実際に自分たちが動いている気分になる。

楽しかったけど・・・ただ一つ気になったことがある。
この日は日曜日。
お父さんの姿がほとんどない。
これはカフェテリアの写真。

みーんなお母さんと子供ばっかり。
お父さんは家でお昼寝?

アメリカだったら、必ずママとパパは一緒だと思うなぁ。
父親の育児参加、まだまだ遅れているね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿