白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

バンクーバー

2013-08-06 15:33:16 | 家族
ひっさ~~~~しぶりの大都会です。
バンクーバー。

前から来たかったのよねぇ。

感想を一口でいうと、雰囲気がサンフランシスコに似てる。
うちの子供たちも、「サンフランシスコみた~い」を連発してました。
アジア人が多いからでしょうか?
なんか親近感が持てる。

もちろんチャイナタウンにも行きました。






その後観光地として有名なつり橋を見に。






つり橋だけではなく、なかなか面白い。
原生の森林を、上手に観光地に変えていて、木から木へ渡れるつり橋なんかもある。







上二人は楽しんでました。

でもおちびさんは、何が気に入らないのか、ずっと泣き叫んでいました。
お腹がすいたと言うから、お菓子をあげると、そこらじゅうに捨てる。
のどが渇いたというので、ペットボトルのお水をあげると、これまたそこらじゅうに撒き散らす。
「だめ~」っととりあげると、ひっくりかえって泣き叫ぶ。
抱っこすれば、下ろせというし、おろせば抱っこしろと言うし。
このときばかりは本当に他人の顔をしておいて帰ろうかと思った。
2歳児を連れての旅行なんてこんなもんですよねぇ。
本当に疲れる。

この長い旅行もあと数日でおしまい。
明日はシアトル。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿