白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ザイオン国立公園

2014-07-29 09:54:07 | 家族
ロードトリップ三日目国立公園ザイオンに来ました。

この乾燥した地にここだけは豊かな水と緑があります。
ヨセミテとはまた違う断崖絶壁の絶景の中キャンプしました。


キャンプ場に野生のシカが現れました。
興味しんしんの三男。


こんなに近くによっても逃げないのね。


野生動物はあちこちに。
エサがもらえるとおもって寄ってくるけど、野生動物にエサをあげてはいけません。


川で泳ぎました。

標高は高いものの、水は濁ってます。
なぜかというと、このあたりの地層は大昔砂砂漠だったところが時を経て岩になり隆起したところ。
雨風にさらされると、簡単に砂に戻るのです。
それで川に削られた部分が峡谷となりこの美しい絶景を作り上げたというわけ。
だから、水は削られた砂で濁っているの。川岸の砂はふわっふわの粒が細か~い砂なのです。

シャトルバスで園内を周り、ハイキングもしました。
ただ、ハイキングコースが途中から川の中をばしゃばしゃ歩かなきゃいけなくなって、私たちはここで断念。


本当はここからが見どころだったのですが、小さい子供がいると無理ですね。
子供たちが大きくなってまた来なくっちゃ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿