白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

レイクパウエル

2014-08-01 11:40:11 | 家族
ロードトリップ6日目。
グランドキャニオンからレイクパウエルへ。

移動中の車窓からの風景。


バーミリオンクリフの横をただ延々と進んでいくのです。
町もなければ他に道もない。
夕方遅く、レイクパウエルまであと30kM、この丘をこえたら・・・というところで、道が通行止めに!
土砂崩れがあったのだとか。
なに~~~!
こんな所で迂回ってあなた、お隣の道までいったい何キロあるのよ?
「全面通行止め」と書かれた札がたち、車が入れないように砂袋が積み上げられてある。
立ち往生の私たち。
カーナビで調べると、迂回経路で行くと200km走らなければならない。
ひぇ~。
どうする?
こんなところ泊まるところもないし、行くしかない。
涙を呑んでいきました。

夜遅くやっとのことで付きました。

翌日朝からレイクパウエル観光。
ここでは船に載ってクルージング。
子供たちは大はしゃぎ。

あの船に乗るんだよ。





ダムは峡谷をせき止めてできたところで、湖と言うより狭い峡谷の水かさが増した感じに見える。ダムを作って水が今の高さまでなるのに6年かかったのだそうです。

湖の周りもメサやビュートが立ち並びすごくきれい。


船はどんどん狭いところに入っていきます。






こんなに素晴らしいのにお客さんは少なかった。


そういえばザイオンを出てからはどこに行っても観光客と言えばヨーロッパ人ばかりでアメリカ人がいない。
夏休みなのに信じられない。
こんな大自然の秘境がいっぱいあるのに、アメリカ人は興味がないみたい。
なんてもったいない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿