白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

根性のロードトリップ

2013-07-03 22:39:04 | 家族
この夏我が家最高のイベントは、車でのロードとリップ3週間の旅。
アメリカは広い。
大自然がいっぱい。

この旅は大自然を楽しみながら移動するキャンピングトリップ。
この暑い夏に2歳児を含む3人のボーイズを連れて、こんな旅を計画するなど、私たちってちょっと無謀?っとも思ったのですが、まぁやってみなけりゃわからない。

実は夏休みが始まってから最初の2週間はお兄ちゃんがファームステイをしていました。
初めて親元を離れてのファームステイ。
私たちも寂しいかと思ったけど・・・静かでよかった。
一人抜けてもあと二人いるから、はっきり行って忘れてました。あはは。

場所がChicoの近くなので、迎えに行ってそのままロードトリップに突入しちゃうことにしました。

まず初日は兄ちゃんを迎えに行ってからChicoへ。
BerkeleyからはSacramentoの方向に北上していきます。

まず見えてくるのは見渡す限りの水田。そう田んぼです。



高校の地理でならった、サクラメント川流域の稲作地帯。
日本の田んぼと違い、一角が広い広い。
それでも田んぼっていうだけで、なんだか懐かしい気持ちになるんだよね。

田んぼを過ぎると乾燥した大地が続きます。

ここは兄ちゃんがファームステイしたところの近く。
なぁ~んにもない。

Chicoで一泊して翌日はいよいよLassen Volcanic国立公園へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿