白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

バケーション

2007-06-13 13:16:22 | その他
家族でちょっとした旅行に行ってきました★
っと言っても、じつはついでなんだけどね。
夫がChicoという北カリフォルニアの町で行われるセミナーに行くことになって、せっかく会社が交通費や宿泊費を出してくれるんだからっと家族を連れて行くことになった。
アメリカのホテルは、お一人様いくらではなく、部屋一ついくらだし、車で行くから何人車に人が乗っていようと会社から出る交通費は同じでしょ。

私の方はずいぶん前からヴァケーションリクエストは出していたものの、本当に休みが取れるか不安だった。
でもちょうど、私の担当のお客さんが2件終わって、すっきりいい気分でお休みをとることができた。

まずはちょっと寄り道。
家から内陸(東)に向かって約200キロのところに、Jamestownという昔金山でできたまちがあって、そこにはいまでも昔ながらの蒸気機関車が走っているとい聞いて、
列車大好きのマー君を連れて行ってきた。

いやぁ、少し海から離れると真夏日!
年中肌寒いサンフランシスコにいると、この暑さがどうも想像できなくて、夏服だけ持っていくのに不安を感じ、「夜は寒いかも」などと考え、ついついセーターやフリース、ジャケットを持ってきてしまった私たち。
バカでした。
フリースなんて、見たくもないほどの暑さ。
たぶん35度くらい。

その暑さの中、蒸気機関車以外何もない田舎のまちで一泊二日くつろいでから、目的地Chicoに向かいました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿