白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

5月の出来事 No5 (日食)

2012-06-04 23:00:42 | イベント
太陽が月に隠れる、日食が見られるらしい。

特別なサングラスなんかなくても、見られる方法を夫が知っているらしい。

箱に穴を開けて、そこから入ってくる光の形を見る。

Cの形にかけているのがわかりますか?

カリフォルニアは今日も雲ひとつない、真っ青な空。
すごく空は透き通って青いのに、なぜか変な暗さ。
神秘的な暗さ。

ふと影を見ると、全部Cの形になっている。


木陰がCの形でゆれている。


ほら、わかる?
すっご~い。
きれ~~~い。

なかなかいい経験でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みた! (chie♡)
2012-06-05 19:09:24
日食なら、chieもみました!ちょうど修学旅行に出発するときで、、、。すごいくもってて、あきらめてたけど日食の瞬間だけ太陽のまわりの雲がさ~っとはれた!!きれいにみえました!
返信する
ラッキーじゃん (ままさん)
2012-06-06 14:21:58
そっか、日食のときだけ晴れたんだ。
しかも修学旅行に出発するときなんて、すごく思い出に残るね。
修学旅行は楽しかったかな?
返信する

コメントを投稿