白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

変な家でクリスマスパーティー

2009-12-22 04:44:36 | その他
マー君のお友達のお母さんからお声がかかった。

「クリスマスパーティーをしようと思うんですけど、いかがですか?」

楽しそうだから行って見ることにした。
場所はその子のお家。
バークレーにある。

しかし、中に入ってびっくり、いったいこれはなんだ???

まず居間。
すごい仏像のコレクション。
仏教徒ではありません。
芸術としてのコレクションです。
家具も全部アジアの古いものばかり。中国や東南アジア特に国が決まっているわけではない。


ダイニングには招き猫のコレクションが飾ってあった。


キッチンの出窓にも仏像がいっぱい。


庭がこれまたすごい。
所狭しと植えられた珍しい植物、
そしてその合間にランダムにたくさん置いてあるものがまた、ちょっと・・・


何これ?石の顔?


これって、もしかしてお墓?中国のお墓じゃない?


はっきり言って気味が悪い。
世の中には変な人がいるもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿