白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

まだまだ忙しい(涙)

2007-05-21 08:12:09 | その他
せっかく忙しいシーズンが終わって一息ついていたのにぃ

私のクライアントが、リバースマージャーを成功させて、急遽四半期リビューの報告書が必要になって、また残業、残業、休日出勤。

リバースマージャーを日本語で言うとなんだろう?
Reverse(逆)Merger(合併)で、上場企業を買収合併して傘下にいれることで、自分が上場企業になる合併のやり方。
株を上場するにはすっごく面倒な手続きと時間がかかるでしょ。
このリバースマージャーは手っ取り早く上場する一番の手段。

うちの会計事務所は、私が入社してからすでに3つのリバースパージャーを成功させているから、今後もっとこれを看板に掲げてやっていきたいみたい。

でも社員としては、締め切りに押されてすっごいストレスの中で残業することになるから、迷惑極まりない。

子供が生まれたら辞めちゃえい!っと腹をくくったら、やる気がなくなって、残業が苦痛で仕方ない。
あ~、嫌だ嫌だ。
明日やめちゃいたいよ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かく ゴールを作って (きょうこ)
2007-05-22 13:31:24
ゴールに来たら、その日は帰りましょう!。

「やる気がなくなって、残業が苦痛で・・・」
私も よくそういう状態になります。

目の前にニンジンぶら下げてるつもりで、
ここまで終わったら、今日は帰るんだ~~って
さっさと帰ります。

帰りがけに、「今日はよくがんばった!
残業して、あそこまで終わらせたもん!!」と
つぶやきながら 地下鉄に乗ってる
ヘンなオバちゃんです。
返信する
Unknown (マー君のママ)
2007-05-28 03:56:33
まったくそのとおりですよねぇ。
日々のゴールを決めて自分で自分を誉めなきゃやっていけない。
だれも誉めてなんてくれないんだから。
返信する
突然失礼します (大久保弘一)
2009-08-25 19:56:49
リバースマージャーのキーワードで検索させて頂き、こちらのブログに行き当たりました者です。サンフランシスコのCapital Group Communications Inc というIR会社の代理店として、リバースマージャーのアレンジをしようとしています。日本では全くといっていいほど知られていない世界なので、この世界をご存知の専門家の方のネットワークを作りたいと思っております。ブログ拝見して、日本に転居されるご予定がある由。もし何かお役に立てることがありましたら、何なりとおっしゃってください。koichi.okubo@cliffordmary.com
返信する

コメントを投稿