白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

中国語字幕ドラマ「監査法人」

2009-01-13 15:02:34 | 仕事
ずっと以前、NHKドラマ「監査法人」のことをこのブログに書いたのを覚えているかしら?
職業が監査人の私としては、大変興味深く見させていただいたドラマだった。

それが実は今中国人の同僚の仲ではやっていてびっくり。
ねぇ、知ってた?
日本語のドラマって、中国語のサイトの方が充実していろいろ見れるんだよ。
まぁ、パクリっていうか著作権全然無視してるとおもうんだけど、アニメでもドラマでも音楽でも、日本のものはほぼ何でも中国ごのサイトで見つけることができるの。

っで、これ
http://www.tudou.com/programs/view/t4gqtf2d5Sw/

中国語の字幕があるだけで、私が見たのと同じドラマ。
無料で見れるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿