白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

旧正月

2008-02-11 15:46:30 | その他
サンフランシスコは中国系が多いため、旧正月は派手に祝う。
CEIDでも旧正月のパレードをやるというので行ってみた。
でも、駐車場が見つからなくてもたもたしているうちに、ついたときにはパレードは終わっていた



マー君のクラスメイト。
先生が中国系だから、子供達にチャイナ服を着せていた。
かわいい。

金曜日CEIDから帰ってきたマー君は嬉しそうにチャイナ服をかばんから出してきた?
え?先生が貸してくれたのぉ?
マー君は着たくて仕方がない。

明日はママが仕事でサンフランシスコのオフィスに行かなきゃいけない。
ダディーは三叉踊りの練習とかで子供達を私に押し付けて土曜日も日曜日もお出かけの予定。
じゃぁ、マー君とタイ君とママの3人でサンフランシスコに行こう!
もちろんマー君はこのチャイナ服を着て。


チャイナ服を着ていると、「ハッピーニューイヤー」と声を掛けられる。
中国人と間違えられて中国人に中国語で声を掛けられるんじゃないかと冷や冷やしたけど大丈夫だった。


オフィスに行った後はヤーバブエナ公園へ



ぽかぽか陽気で半袖のTシャツでいいくらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿