白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

大きくなったら

2008-06-15 02:18:32 | その他
マー君はいつも泰君が大きくなるのを楽しみにしている。

泰君に話し掛けるマー君。

「泰君がもう少しおおきくなったら、お兄ちゃんのおもちゃを貸してあげるからね。一緒に車で遊ぼうね。」

「泰君がもう少し大きくなったら、お兄ちゃんと自転車に乗ろうね。お兄ちゃんが教えてあげるからね。」

「泰君がもう少し大きくなったら、お兄ちゃんと一緒にCEIDに行こうね。お兄ちゃんがレースカーで送ってあげるからね。」

いつもそうやって、「おおきくなったら~~しようね」っと話し掛けている。

先日マー君に補聴器をつけていると・・・
「ねぇ、ママ。泰君がもう少し大きくなったら補聴器を買ってあげなきゃ。そしてお兄ちゃんと一緒にテレビ見ようね。」

あ・・・そっかマー君はまだ、補聴器が必要なのは自分だけだとわかってないんだ。

かわいい、でも、胸が痛む。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-06-18 23:59:01
それを聞いて私も胸が痛む・・・
いや、「泰君もおにいちゃんと同じの(補聴器)がほしい!」
と親の財布が痛いか・・・(買わないか。。。)
返信する
それは困る (マー君のママ)
2008-06-20 02:58:52
欲しいと言われても困るなぁ。
そんなにポンポン買えるもんじゃないですよ。
返信する

コメントを投稿