白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

私にもできること

2011-03-20 15:32:19 | その他
アメリカにいる私にでも、被災した方たちのためにできることがあった。
なんでもっと早くに思いつかなかったんだろう。

新聞で日本地震関連の記事を読んでいたところ、日本への募金を募るチャリティー団体のリストが目にとまった。
赤十字など、どれもこれも有名で大きな団体ばかり。

携帯電話から、指定された電話番号にテキストメッセージでJapanとかQuakeと入れて送るだけで、自動的に募金額が電話料金に加算されるという仕組み。

すっごく簡単。
これなら今すぐにでもできる。

大した額じゃないけれど、塵も積もれば山となることを信じて、$30ずつ3つの団体に送ってみた。
ただテレビを見て心配しているよりは、ずっとましな気分だ。

被災した方頑張ってください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2011-03-29 09:45:00
善は大小に拘らず有意義!震災の被害は被災者被害地被害国ひいて全球の心を痛ましている。悼ましさの中に日本の皆さん方が頑張って一刻も速く平穏に!と念ず!
返信する

コメントを投稿