テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓で断わられることが多くて困っている方へ、このようにすれば楽に営業出来る

2015年08月11日 20時28分30秒 | 営業方法

新規開拓をしていると
同じような断わり文句に遭うことも
珍しくはありません。

・その話しなら間に合っているので・・・
・うちは買う余裕も無いので・・・
・知り合いに同じ仕事をしている人がいるので・・・

いかがですか、

あなたもこのように
簡単に断わられていませんか?

営業をしていれば日常茶飯事ですよね。

断わりに遭うために
仕事をしているようなものです。

ですが、
拒絶ばかりが延々と続いてしまうと
さすがに滅入ってしまいます。

そこで、
相手から拒絶があっても
気持ちを強く持てる方法です。

たとえば、
「必要ありません、」
「けっこうです、」と言ったように
相手から断わりの言葉を受けた時に、
それがすべて自分に向けられた言葉なのか?
と言う事ですが、そんなことはありません。

必要ないからと断わったのは、
あなたと言う人間に対してではなく、
売り込みに来た営業マンに対して
断わっているのです。

あなたがどこの誰でどんな人なのか?
と言う意識で断わっているのでは
無いと言うことです。

あなた個人に対してでは無く、
営業しに来た営業マンに対して
断っているのですから、
気にすることはありません。

そこで、意識改革です。

売り込みに来た営業マンに対して
断わっているのですから、
あなたは「売らない営業マン」に
なればいいのです。

もちろん、商品の説明は必要ですが
相手が負担に思う営業をしなければ
冷たく拒絶されることは無いのですから、

あなたがすることは
相手との信頼関係を築くことを優先し、
その商品に関するプロのアドバイザーに
なればいいのです。

相手から嫌がられるのは
一方的に売り込まれることですから、
そう言った営業になる話しをしなければ
今まで以上に会話を続けることも出来ますし、
相手との信頼関係を築くことも
出来るようになるからです。

このようにこれからすることは
売り込みをする営業マンではなく、
自分と言う人間性を知ってもらうことから
始めて見てはいかがでしょう。

そうすれば
「ああ~この間来た人ね、」
と言ったように覚えておいてくれますし、
次の訪問もしやすくなるからです。

どうぞ、あなたも信頼される
プロのアドバイザーになって下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
新規開拓で見込み客が出来ない・・・
テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら結果を出すことができる

2015年08月08日 19時03分51秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

新しい営業手法として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
そんな営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?

もっと違う入り方をすれば
今より上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     



▼新規契約が取れず困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ集」あります

2015年08月08日 17時42分23秒 | 営業方法

営業の仕事に就いている多くの方から
相談されることがよくあります。

自分の仕事に使える営業方法があれば
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポが取れず見込み客さえできないので
困っていると言った内容です。

あなたも結果が出ずに悩んでいるのであれば、
自分の仕事に使えるノウハウがあれば
使ってみたいと思いますよね?

ご安心下さい。

色んな業界に使えるノウハウとして、
仕事内容に応じた「専用の営業ノウハウ集」が
あるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業手法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一部をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
訪問介護/新規顧客獲得に使える営業ノウハウ
健康食品会員獲得提案営業に役立つノウハウ
レンタルコピー機を法人に勧める営業ノウハウ
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

そんな営業ノウハウを
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
     
 
 
 

新規開拓に効果的な方法、それは相手が「答えやすい工夫」をすると結果も変わってくる

2015年08月03日 21時43分22秒 | 営業方法

新規開拓する時に効果的な方法として、
相手が答えやすい工夫をすることで
結果も変わってくることがあります。

例えば営業で必要なスキルのひとつに
質問する「工夫力」があります。

質問することで
相手との会話を続けることも簡単に
出来るようになるのですから、
如何に工夫するかが大事ですよね。

そこで、その工夫のひとつとして
相手に「何気なく答えさせる」ような
そんな質問をして見てはいかがでしょう。

ただし、
あまり直球的な質問をすると
返答をはぐらかされてしまいますから、
そこは注意が必要です。

たとえば、
相手がどこの保険会社に入っているのか?
確認するために質問をしたいとします。

まずは「失敗例」からご覧下さい。
……………………………………………

営業「今、どちらの保険に
   お入りなんですか? 」

相手「そうね~
   ずいぶん前なので
   どこだったかな~・・・ 」

……………………………………………
と言った感じになると、

そこで会話が途切れてしまいますから
次の質問もしづらくなります。

そこでこのような時は、
周りから囲い込むような質問をすることで
相手も自然と答えてくれるようになりますから、
次のような感じで試して見ては如何でしょう。

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「保険に入ったのは
   ずいぶん前のことでしょうから
   あまり記憶されていないと思いますが、
   担当の方はその後も来ていますか?」

担当「そうね~
   そう言えば最近来てないですね、
   契約の時は何度も来ていたのに
   それ以来あまり来てないかな・・・」

営業「そうですか、
   担当する方にもよりますし、
   退職される方も多いので色々あると思いますが、
   私の場合はそのようなことは無いですから
   心配ないですよ。

   そうしますと、
   以前と今では状況も変わっていると思いますので、
   保険について何か気になるようなことがあれば
   見てあげますがいかがですか、

   それと、たとえばなんですが、
   ・・・についてはご存知でしたか? 」

…………………………………………………………
と言ったように、

周りから囲い込むような質問を入れると
相手側も自然と答えやすいですし、
思わず本音も聞くことが出来るようになります。

このように質問ひとつを取っても、
相手から答えを引き出す内容が違うのですから、
いかに質問力が大事であると言うことが
お分かり頂けると思います。

あなたも今までの質問を工夫しながら
相手の本音を引き出して見ては如何でしょう。

その質問をどうすればよいのか分らない、
あるいはテレアポや飛込み訪問の方法を知りたい、
さらに新しい営業方法を使って見たいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。