ついにあのNITTOからオーバーサイズのロード用ハンドルバーが発売されます。
ハンドルバーはMTBもロードレーサーも直径31.8mmが主流…標準サイズになっていくのですね…でしょうか…どうでしよう?
チタンのMTBフラットバーも発売されるみたいです。
チタンも注目の素材…ですか…どうでしょう?
最近他社に多い締め付けトルク指定。
NITTOのステムにはその指定が有りません…たぶん。
そこで今回聞いてみました。NITTOの担当者さんに。
‘うちのステムは大丈夫、締め過ぎたらステアリングコラムが壊れますよーハハハー!’
だそうです…。
確かに、10Nくらいまで締めこんでもボルト周辺はびくともしませんが。
↓ロード用OS‘M194’ ↓B2520Ti MTBバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/3f/c1e6b62b5f574ca5139770f0f4bef56e.jpg)
ハンドルバーはMTBもロードレーサーも直径31.8mmが主流…標準サイズになっていくのですね…でしょうか…どうでしよう?
チタンのMTBフラットバーも発売されるみたいです。
チタンも注目の素材…ですか…どうでしょう?
最近他社に多い締め付けトルク指定。
NITTOのステムにはその指定が有りません…たぶん。
そこで今回聞いてみました。NITTOの担当者さんに。
‘うちのステムは大丈夫、締め過ぎたらステアリングコラムが壊れますよーハハハー!’
だそうです…。
確かに、10Nくらいまで締めこんでもボルト周辺はびくともしませんが。
↓ロード用OS‘M194’ ↓B2520Ti MTBバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/7e/dbca0443d9f468c71fa98ce466d2cbe8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/3f/c1e6b62b5f574ca5139770f0f4bef56e.jpg)