今日の強風、春の嵐、凄かったですね。砂嵐に雨に雪…もうメチャクチャです。
‘春一番’だったようです。
最近はやりの7インチローターを自分のノマドにも採用しています。
ブレーキはヘイズストローカー。
発表~発売後すぐに採用しましたが、専用アダプターが間に合わず、とりあえずシマノのアダプターを使用していました。
シマノのアダプターも良く出来ていて、なによりとても安かったので(ヘイズの四分の一!)このままシマノのままでもいいかな?と思っていたのですが、忘れた頃にヘイズのアダプターが送られてきました。
ヘイズの7インチアダプター、既にエイビットでも採用されているデザインなのですが、とてもシンプルです。
シマノではキャリパーを取り付けるのに4本のボルトを使用するのですが、このヘイズのアダプターは2本のボルトでキャリパーまで取り付けできます。
トータルの重量は以下の通り。
ヘイズはシマノの半分です!
これであの重いノマドも20gも!軽くなりました。
↓シマノ40g。 ↓ヘイズ20g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2c/ca4253ebaf5fe6d1562a94ad3f409fd3.jpg)
‘春一番’だったようです。
最近はやりの7インチローターを自分のノマドにも採用しています。
ブレーキはヘイズストローカー。
発表~発売後すぐに採用しましたが、専用アダプターが間に合わず、とりあえずシマノのアダプターを使用していました。
シマノのアダプターも良く出来ていて、なによりとても安かったので(ヘイズの四分の一!)このままシマノのままでもいいかな?と思っていたのですが、忘れた頃にヘイズのアダプターが送られてきました。
ヘイズの7インチアダプター、既にエイビットでも採用されているデザインなのですが、とてもシンプルです。
シマノではキャリパーを取り付けるのに4本のボルトを使用するのですが、このヘイズのアダプターは2本のボルトでキャリパーまで取り付けできます。
トータルの重量は以下の通り。
ヘイズはシマノの半分です!
これであの重いノマドも20gも!軽くなりました。
↓シマノ40g。 ↓ヘイズ20g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/8c/06c0e77a05cdc02b2eab82e76fcbd590.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2c/ca4253ebaf5fe6d1562a94ad3f409fd3.jpg)