‘MAVIC XM819 DISC’チューブレスリムを使って自分用のホイールを組んでみました。
ハブはXT、ニップルはDTのジュラルミン(ロング)、スメ[クはホイールスミスの♯13-♯14DHスメ[ク。
コンセプト…という程のものではないですが、WサスペンションのXC系フレームに使用する…だけどちょっと丈夫なホイール、です。
リムが1本450gで、組みあがったフロントホイール920g、リヤホイール1100g、トータル2020gでした。
やっぱり完組みホイールはすごいですね。
手組みはかなわない。
ライバル?の‘クロスマックスST’は20mmアクスルで、より強いホイールなのに100g近く軽い…。
xc系のライバル?‘クロストレイルDISC’に至っては200gも軽いなんて…。
それぞれのホイールはそれぞれのパーツがその使い道に応じた専用設計で作られ、そして完成される。
完組みホイールに死角はありません。
手組みホイールのメリットは…
↓RSリーバと使用 ↓組むのも面刀c
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/fa/9a66eb82d377aceb7cdaf9ab9a8a5694.jpg)
ハブはXT、ニップルはDTのジュラルミン(ロング)、スメ[クはホイールスミスの♯13-♯14DHスメ[ク。
コンセプト…という程のものではないですが、WサスペンションのXC系フレームに使用する…だけどちょっと丈夫なホイール、です。
リムが1本450gで、組みあがったフロントホイール920g、リヤホイール1100g、トータル2020gでした。
やっぱり完組みホイールはすごいですね。
手組みはかなわない。
ライバル?の‘クロスマックスST’は20mmアクスルで、より強いホイールなのに100g近く軽い…。
xc系のライバル?‘クロストレイルDISC’に至っては200gも軽いなんて…。
それぞれのホイールはそれぞれのパーツがその使い道に応じた専用設計で作られ、そして完成される。
完組みホイールに死角はありません。
手組みホイールのメリットは…
↓RSリーバと使用 ↓組むのも面刀c
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/df/11539fcdcefc35d8e8aa2af341cd22e4.jpg)
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