トピークのスグレモノ特集みたいになっていますが、またまた逸品をご紹介。
‘ャPット ショック DXG(ダイヤルゲージ付税込¥5,145)’
MTBにとって無くてはならない存在になった‘サスペンション’、日々高性能かつ精密機器化に拍車がかかっていますが、そのサスペンションにとってなくてはならない存在なのが‘サスペンション専用ャ塔v’です。
何が専用って、サスペンションはとても小さな体積にとても高圧にエアーを充填しなければいけないので、タイヤ用のャ塔vでは代用が利かないのです。
しかもそのエア圧調整がなかなかシビアときた…
ここで安物の調子の悪いャ塔vを使用しますと、取り付け取り外しのたびにエアーが抜けて(ひどいモノだとエアーが入らない!)まともなセッティングが出来ないのです。
いままでFOXやその他諸々のメーカーのャ塔vを使用してみましたが、このトピークの製品が一番!
サスペンションの高性能を生かすも殺すもこの高性能専用ャ塔v有ってのモノなのです。
↓目盛りも細かく… ↓口金がしっかりしてる!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/86/dc742c0a4703a3315ae3d3450d185c5c.jpg)
‘ャPット ショック DXG(ダイヤルゲージ付税込¥5,145)’
MTBにとって無くてはならない存在になった‘サスペンション’、日々高性能かつ精密機器化に拍車がかかっていますが、そのサスペンションにとってなくてはならない存在なのが‘サスペンション専用ャ塔v’です。
何が専用って、サスペンションはとても小さな体積にとても高圧にエアーを充填しなければいけないので、タイヤ用のャ塔vでは代用が利かないのです。
しかもそのエア圧調整がなかなかシビアときた…
ここで安物の調子の悪いャ塔vを使用しますと、取り付け取り外しのたびにエアーが抜けて(ひどいモノだとエアーが入らない!)まともなセッティングが出来ないのです。
いままでFOXやその他諸々のメーカーのャ塔vを使用してみましたが、このトピークの製品が一番!
サスペンションの高性能を生かすも殺すもこの高性能専用ャ塔v有ってのモノなのです。
↓目盛りも細かく… ↓口金がしっかりしてる!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2c/68bcad9a4e80beaebc3168ec67eae1a4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/86/dc742c0a4703a3315ae3d3450d185c5c.jpg)