峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

2023年を振り返る

2023年12月31日 | 日常

2023年。今年もあと少し。大晦日の夜になって振り返るのもどうかと思うけど。

年が明けたら抱負を語ることになるので、まず今年の出来事としては・・・

 

3月に大学時代のサークルの同期会を開催。

5月は中学の同窓会と勤務先のOB会(いずれも幹事でないのもあって報告してない)。

6月大学時代のサークル60周年OB会。琵琶湖の雄琴温泉に泊まる。

9月サークルの同期会で鵜飼宿泊。娘んちと長浜宿泊。古稀になった。

10月小学校の同窓会。高校150周年

11月居眠り運転で事故りかけたパソコンが突然死

12月犬山城に行ってきた。

 

なんて具合で、周年行事や同窓会が多かった。うち幹事は3回やった。

そんな功徳を積んだからなのか、居眠り運転したのに全て無事という超奇跡的な事件があった。

本当は11月に死んでてもおかしくなかったわけで、それから穏忍自重してます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道との遭遇 | トップ | 波乱の幕明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (matsubara)
2024-01-01 09:07:48
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は大変な年でしたね。
でも何事もなく強運の持ち主ですね。
返信する
波乱の幕明け (峠おやじ)
2024-01-01 17:34:48
matsubaraさん、
強運というより悪運でしょうか?
なんとか乗り切れたものの、年明け早々能登の大地震と大津波。
波乱の幕明けです。いろいろ気をつけなくちゃです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事