峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

フェアリーになった

2022年10月08日 | 時事ネタ

ネットのお友達・船山史家さんとこのブログで覚えた表現です。

はじめは何でそういうことになるのかわかりませんでした。

尋ねてみようと書き込みしていて気が付きました。

まずはその部分を引用させてもらいます。

 

『さっき電話したら出なかったのだ。「後でかけ直すよ」とLINEで返した。

女史はあろうことかフェアリーになっちゃったのですよ。

「声と鼻だけよ。熱ないモン」
熱ないのに検査すんなよって思ってしまった、念の為、検査したら出ちゃったんだって。
「いつが発症日になるんです」
「日曜が発祥日で・・・」』

 

言ってることはコロナが発症したということですが、フェアリーがなんでコロナなの?

フェアリージャパンは知ってるけど、なんでそれが・・・

賢明な皆さまは既におわかりのことでしょう。うちの女房も

「ああ、○○ね!」

って即答してくれました(~_~)

 

恥ずかしながら、私は先さまのブログに

「なんでフェアリーがコロナなの?」

ってコメントするのに妖精(ようせい)から変換しようとしてやっと気付きました。

 

なるほどぉ!

うちの娘夫婦も先月フェアリーになったんだあ(^^;

 

追伸

うちもそうですが、先さまも他Blogからのパクリだそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L8020 | トップ | シャンデリアをLED化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか?! (とまぢふ)
2022-10-09 18:27:57
こんばんは。
「フェアリー」が そんな使い方されてるなんて
全く知りませんでした!

わたし的(こういう言い回しも大っ嫌いなんですが)
には、『フェアリー』は 甲斐バンドの楽曲。
大好きな曲です。
あらためて調べたら「妖精」のコトらしいですね。

なのにそれがアレ?
イマイチどころか、全くワカリマセン。
どうして妖精がアレになったのか!

・・・あ。。。

「陽性」ね。
コメント書いてる内に・・・
返信する
さあ、どうでしょう (峠おやじ)
2022-10-09 18:37:52
とまぢふさん、
惑わせてしまって、ごめんなさい。
私も紹介したブログが初見でしたし、
コメント書いている内にわかったぐらいですから
世の中でそういう使い方をされてるのかどうかもわかりません。

仲間内の符丁ぐらいに思っておけば良いと思います。
返信する
Unknown (ジャン(船山史家))
2022-10-10 18:30:35
こんにちは。
先週もフェアリー・・・、いや、新規感染者が社内で出ましたよ。
一時期よりは減ったとはいえまだ収束したとはいえないですね。
で、そろそろインフルエンザシーズンに入ります。そっちも要注意です。
甲斐バンドよりも柳ジョージ&レイニーウッドでした。
返信する
ごめんなさい (峠おやじ)
2022-10-10 21:39:43
ジャンさん、
多くの社員さんがおられると感染者も出ますよね。

ごめんなさい。
甲斐バンドも柳ジョージ&レイニーウッド
もファンではない私にはさっぱりわかりません。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事