峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ウチの前にもグレーチング

2023年06月18日 | 日常

今までに

グレーチング

グレーチング2

によりグレーチング疎外されていた我が町内にもやっとグレーチングが設置されだした。

しかしウチの前はまだ設置されていなかった。

昨日の午前中、外から工事している音が聞こえてきた。また前にある駐車場で工事してるのだろうと気にも留めずにいた。でも。今朝起きて道路を見ると、ウチの前にもグレーチングが設置してあるじゃあーりませんか!!

これはこれはと思い、表に出てみると異なことに気が付いた。

最初に設置されたグレーチングは間にあるどぶ板が10個だった。

ところがウチの前は・・・

間のどぶ板が12個もある。しかもその先は7個。さらに先は9個とてんでバラバラ。

さらに逆側を見ると、お隣さんところの前にあるグレーチングまで間がこれまた7個。そしてその先はやはり9個。

お向かいのグレーチング間も9個とか7個とか最長で12個。

なんでやね~ん。

 

考えられる理由はそれぞれのお宅ごとに問題ない位置になってること。

ウチとお隣さんの境のグレーチングの所には両家とも排水管が出てるとか、

ウチの真ん前はキャンピングカーの前にグレーチングが来ないように配置したとか・・・

でも西側がグレーチング2でいっぺんに終わったのに、ウチらの東側はグレーチング1と今回の設置でもまだ未設置区間が残っている。

あと1回(4回目)で終わってくれるといいんだけどなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺碧の空 | トップ | またミステリー(琵琶湖グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事