Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

金曜はなんやかや、土曜は飲み飲み

2010-09-19 13:53:04 | Weblog
客から電話が入っていた。プレゼンの話だった。なかなか因縁の仕事であった。勝つで。

定時に上がってきき~ピクシス~ヨッキーズ。ピクシスに行ったのは、土曜に行けないから。律儀な客なのであった。ききには新人の女の子が入ったんだが、これがなかなかとぼけたやつだが見込みがないわけでもない。んだが、若いくせして「何したらいいかわからん。早く結婚したい」とほざいとる。みんなで説教してやってくだされ。

土曜はマウンテンバイクを知り合いに譲るために大阪へラストラン。このチャリにもいろいろな思い出があったなあ、と感慨しきり。四国まで行ったなあ、とか、淀川沿いをよく走ったなあ、とか。でも年に3回しか乗らなくなったらもったいない。

で、Kさんにあげたらよろこんで、サントリーのローズバーで、ビールをおごってもらう。で、とりあえずほんだに顔出してから、マギーのバーベキュー大会へ。新入りの客なので、最初は居心地悪かったが、おもろい客ばっかりだったので、結局終電までいてしまった。

人ってのは鏡だねえ。あるじがおもしろけりゃ面白い客があつまってくるんだわ。

最新の画像もっと見る