Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

いきなり秋

2010-09-24 00:04:08 | Weblog
昨日は、打ち合わせに行って企画ひっくり返されて、別の仕事は前回から大幅にリニューアルせなならんとかで暗い気分で会社に帰ったのが20時過ぎだったが、窓が暗い。みんなかえっとる。鍵持って出てよかった。

で、スタート遅くなったがのまなしゃあない。次の日は祝日だしね。キキ行ってマギーへ。ききでは珍しい焼酎があったので、ロックで飲んだ。ぱぱっとグラスビールとハイボール飲んで出る。マギーの客は珍しくネクタイ族ばかり。でも味のある客ばかり。おもろいなあ。で、ここでもおもろい日本酒があったので珍しく2杯飲んだ。

で、次の日。早朝の雷で目が覚める土砂降りだ。それはいいが、ひどい二日酔いだ。祝日なんだが会社にいかなあかんってのに、反省至極。どうにか1時半には会社についた。で、気温が一気に下がって肌寒いくらい。いきなり秋に。
仕事は順調に進み、まっすぐ家に帰る。そして、誓い通りに一滴も酒を飲まんかった。やりゃあできるもんだねえ。

最新の画像もっと見る