大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

春の悩み

2013年02月13日 23時34分35秒 | 何気ない日常

もうすぐ3月だから、そろそろ河口湖プラクティス…とは以前から言っておりますが、

そもそも私は春が大っ嫌いで、春はあまり釣りしたくありません…。

 

もったいない、春はデッカイ魚に会えるチャンスなのに!

 

それは重々承知しております。

じゃあなぜ春は嫌なのか…。

 

そう、それは「スギ花粉」です。

私はひどい花粉症なのです。

 

ただ、それじゃあいけないと思ってかつてはマスクして、薬飲んで釣りしたことはもちろんある。

でもね、それでもどうしても花粉症の苦しみが釣りの楽しみを上回ってしまった。

マスクをしたら息苦しい、マスクしているから偏光グラス・メガネが曇って視界不良…、

薬を飲んでも出てくる鼻水、一度始まるとしばらく止まらない「くしゃみ」、目から溢れる涙…、目のかゆみ…。

当時の対策が甘かったのもあるかもしれないけど、薬を飲んでも花粉症から解放されることはなかった。

だからここ数年は春は外出は極力控え、最低限の外出時はマスクして花粉症を抑えていた。

 

でも今年は違う、今日病院に行って薬を処方してもらった。

外出するときはマスクをする。

 

ここ数年でメガネの曇りにくいマスクも出てきてるし、

今年は春からしっかり釣りに行こうと考えている。

やっぱりJBエントリーするとモチベーション変わってくるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿