大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

老けてるのか?

2008年06月16日 20時50分15秒 | 何気ない日常
今日は会社の新人マナー研修でした。
まぁ普段から気を付けてはいるものの、言われて気付くことの多さにびっくりしましたよ。僕も社会人としてはまだまだですね、日々勉強です。
でも研修で最も気になったのが講師の一言です、
「大塚さん、第一印象ですけど新卒の一年目には見えないですよねぇ。もっとキャリアがありそうな雰囲気がありますよ」
それに対し僕はこう言いました
「よく言われます…」
実は職場の先輩からも時々言われていたんですよ、
「大塚くんってさぁ~、何か新人っていう雰囲気が出てないよねぇ。何かすごい落ち着きがある。」
本当なのかね、僕はわからないことだらけで結構オロオロしてるはずなのになぁ。
おそらくだけど、老けて見えるだけじゃないの?
だって昔っからそうなんだもん、高校2年のころに白馬村にスキージャンプ見に行ったときだって、「愛知県の小牧から来ました」って屋台の人に言ったら「そうなんですか、えーと車で来られたんですか?」だってさ。
その他にも何度実年齢より老けて見られたか。
もうアレかな、僕は周りから「ちっさいオッサン」と見られていると思って良いのかね?
と帰りのバスの中で週刊ルアーニュースを見ながら思うのでした…(←それがオッサンだという意見もありそうですが…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿