大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

春は苦手なのだ!

2009年02月19日 23時57分43秒 | 何気ない日常
私は春が嫌いです。
釣りも春が一番苦手です。釣りに限らず春は嫌いな季節です。

なぜか…
釣りどころではなくなるから。普段の生活にも大打撃!の季節なのです。
その原因はスギ花粉という悪魔…僕はそれはひどいスギ花粉アレルギーなのです。
幸いなことに今年はまだ症状があまり出ていません。なんでかなぁ~
たぶん室内にいることが多いからですね。
でも、スギ花粉のピークになると

ヤバいぜぇ~
くしゃみ連発!ひどい鼻づまり!重たいまぶた!涙目!
でも去年の3月、花粉が飛びまくる河口湖、多忙のなか、春のビックバスを求めてできるだけ河口湖に出ました(と言っても五日間ほどですが)。
その時の風貌、フード付きパーカーを着、首にはネックウォーマーを身につけ、偏光グラスをかけ、帽子をかぶり、マスクをかけた怪しい男…
それでもくしゃみと鼻水は止まらず、マスクをしているために偏光グラスは息すると曇ってしまうこともしばしば。そんな状況のなかで釣れたのはニゴイ一匹のみという仕打ち…
スギ花粉の与えるダメージは非常に大きいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿