連休なので、長男は友だちと出かけたようです。
今回は、東京メトロの一日乗車券。
まずは、いつもの新京成。
東西線05系。
数を減らしつつある初期車です。
この車輌も、来年の今ごろはジャカルタの空の下でしょうか?
半蔵門線08系。
0系シリーズの最終型という位置づけでいいのかな?
副都心線7000系。
個人的には、単色の帯のほうが似合うと思います。
好みの問題ですが。
千代田線6000系。
側面窓が2段サッシのまま残っている編成もあるのですね。
ぜんぶ、一段化改造されたものと思っていました。
北綾瀬支線5000系。
東京メトロの最古参になりました。
日比谷線乗り入れの東武20000系。
初期の編成には、5ドア車は組み込まれていませんね。
そして、雨の東西線で家路。
05系ワイドドア車でした。
さて。
阪急6300系は、いまだにドアレールの色差し中。
連休中に終えられるかなぁ?
ときどきある話ですが、
中間車より先頭車のほうが方の彫りが浅いような気がします。
慣れてくるまでと考え後回しにしたのですが、なかなか思い通りに進みません。
←ランキングサイトです。
今回は、東京メトロの一日乗車券。
まずは、いつもの新京成。
東西線05系。
数を減らしつつある初期車です。
この車輌も、来年の今ごろはジャカルタの空の下でしょうか?
半蔵門線08系。
0系シリーズの最終型という位置づけでいいのかな?
副都心線7000系。
個人的には、単色の帯のほうが似合うと思います。
好みの問題ですが。
千代田線6000系。
側面窓が2段サッシのまま残っている編成もあるのですね。
ぜんぶ、一段化改造されたものと思っていました。
北綾瀬支線5000系。
東京メトロの最古参になりました。
日比谷線乗り入れの東武20000系。
初期の編成には、5ドア車は組み込まれていませんね。
そして、雨の東西線で家路。
05系ワイドドア車でした。
さて。
阪急6300系は、いまだにドアレールの色差し中。
連休中に終えられるかなぁ?
ときどきある話ですが、
中間車より先頭車のほうが方の彫りが浅いような気がします。
慣れてくるまでと考え後回しにしたのですが、なかなか思い通りに進みません。
←ランキングサイトです。
東京地下鉄で都内を一周するのもいいものですね。地下鉄博物館には行かれたのでしょうか?
写真に出ていた6013F、6000系量産車の中ではたった2編成しかない、汽車会社製造編成の一つようで、息子さん、すごくラッキーでしたね。車内も未更新だし、制御装置もチョッパのままだから、いつ廃車になるか分かりませんから、今回の体験はすごく貴重なものになるかとおもいます…。
そんな貴重な編成だったのですね。
本人知ったら悔しがるだろうか?