鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

10月15日の品川

2011年10月16日 | 観察記~品川
15日土曜日は、出勤でした。
朝、いつものように総武快速の電車を待っていたら、
ホーム端でカメラを構えているかたがたくさんいました。
なんでしょう?
先ほど調べたら、最後の113系電車がか長野へと回送されたそうですね。
知りませんでしたが、ツアーだったそうで。
上越国境を抜けて日本海の沿岸を抜けていったのでしょう。
面白そうな気もしますが、113系は騒々しいからねぇ…。

15日の品川駅です。
10番線の供用が再開され、代わって12番線が使用停止となりました。

中央に写っているのが横須賀上り13番線。
左に見えるのが東海道下り2番線。
ホーム上にフェンスが設けられ、12番線側に立ち入ることはできなくなっています。
また、架線は取り外されています。

案内表示も。


左が東海道下り10番線、右が同じく11番線。
通常使用されるのは11番線です。

11番線は線路を画面左寄りに寄せたため、ホームの一部が仮設になっています。

10番線の案内。

「湘南ライナー」専用だそうです。
ここだけ、統一感のあるサイン計画からかけ離れている気がしないでもありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の遠足~西武新宿線特急... | トップ | 唐突ながら「北斗星」の想い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿