鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

10月30日の品川

2011年10月30日 | 観察記~品川
だいぶ、朝晩が冷えるようになってきました。
地域によっては、もうストーブが手放せないのでしょうね。

かみさんがときおり見ている通販番組。
電気敷布みたいな商品が紹介されていました。
売りは、足元が袋のような形になっていて、そこにつま先を突っ込めること。
「冷え症のかたに」なんてオペレーターが言ってます。
さらに、ソファなどに立てかけても使えるとのこと。
背中ぬくぬく、足元ぽかぽか、というやつです。
いかにも温かそうです。
反面、爺臭くも見えます。
そのうち、それが欲しくてたまらない齢になるのかもしれませんが。

さて。

使用中止となった品川駅12番線です。
左が、今月初めから幅が拡がり、配線の変わった第6ホーム。
東海道下り線です。

12番線は、レールが撤去されました。
屋根の形状からすると、11番線と同じく右側(海側・東側)に振られるのかもしれません。

半月前の画像を再掲。


第5ホーム10番線と第6ホーム11番線。

ちょうど11番線に、東海道線の下り列車の姿があります。
E233系導入で去就が注目される211系です。
さいきん、シングルアームパンタに換装された編成を見ましたが、
今回は出会えませんでした。

模型工作の進捗。
溶きパテを塗ったあと、乾かしてから800番で水研ぎ。

いい調子で進んでいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←要は、毎日進めることかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REVO | トップ | テレビ欄にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿