鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

飯田線を乗り通したついでに 伊那電の機関車(その2)

2022年07月18日 | ごあいさつ あるいは模型と関係ないこと
3連休でした。
ありがたや。
後半は、お天気にも恵まれました。
プランターのミニトマトも、収穫期です。


さて。
伊那電から近江鉄道に渡ったED31形機関車です。

エポキシ接着剤でがっちり止められていたヒューズ箱は、取り外します。
磨いておきました。


ヘッドライトも、接着剤でがっちり。
丈夫なことはいいことです。
ですが、さすがにこのまま塗ったら、山盛りの接着剤が目立つはず。


小型のノミを使って、取り去りました。


傷は、できるだけ消したいのだけれども。


2時間ほどかかって、いちおう下地が整いました。
サンポールで洗っておきます。


塗装前の記念撮影。


下塗りも兼ねて、明るいグレーで塗っておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田線を乗り通す(その22 ... | トップ | 飯田線を乗り通す(その23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿