鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

風邪かなと思いつつサハ78形

2011年10月09日 | GM板キットの誘惑~国鉄の電車
ありがたい3連休なのですが、身体がだるくて喉が痛いのです。
ワタシだけでなく、家族揃って軽い風邪気味。
なんとかというウイルスが流行っているそうですが、それかもしれません。
熱を出して動けない、というほどではないのは助かります。
なんとなく時間だけが過ぎていきます。
仕事でなくて、よかったなぁ。

先日、中古屋さんで見つけてきました。

山手線の205系、サハ205形です。

これで、実車どおりの11輌編成になります。
カプラーは、アーノルド形でした。

換装せねば、なりません。

せっかくですから、サハ同士で並べてみました。

サハ103形やサハ209形などと並べると、もっと興味深いかもしれません。
4ドアロングシート車の原形が、ここにあります。

手前のグリーンマックス製キットのほうが、やたらとでかく見えます。
スケールオーバーな気がしませんか?

気のせいです。
カメラのレンズのせいです。

全長はほぼ同じ、車体幅は0.3mmくらいキット車体のほうが太めでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クハ79300を調べる | トップ | KATOの新しい室内灯#11-212... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿