鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

車体をのヒケを消したい GM#407阪急通勤電車(その13)

2023年01月22日 | GM板キットの誘惑~阪急
日中のひだまりは、いいモノです。
ガラス窓越しだと、なおさらいいモノです。
おひさま、ありがとう。
晴れて嬉しい日曜日でした。

さて。
塗装を落とした阪急電車。
車体の成型時に生じた引けを消すべく、スポンジやすりをかけました。
百均で買ってきたものです。
800番から2000番をかけました。


このように撮って、判りますかねぇ…?
右側が仕上げたものです。
これで、塗って効果があるといいのだけど。


窓枠だけを残し、表示幕の枠や車側灯、靴ズリなどはすべて削り落としたほうが、
おそらく仕上げやすいと思います。
雨樋も、削ってしまってもいいかも知れない。
貧乏性で度胸がないので、存置していますが。


そんなこんなで、オハフ61形が先にでき上りました。
今年最初の竣工です。
台車は、手持ちがなかったので代用品です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装は落としました GM#407... | トップ | 増結車 マイクロエース#7070... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿