鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

車輪を塗る 鉄コレ東急3500系(中篇 かもしれない)

2017年07月19日 | 東急グループの模型たち
午後になって雷雨となった火曜日。
勤務先の近所で、干しっぱなしのお布団が1枚、ありました。
そこは、ワンルームタイプの部屋の一角です。
お勤めか学校かはわかりませんが、ともかく不在のようです。
せっかく、マメに干したのにねぇ…。

水を含んで沈んだ色合いになり、
乾いて膨らんでいた中綿がしぼんで、平板になりつつあるお布団。
もう、気が気でないんですよね。
どうしようもないのですが。
それをよそ眼に仕事を進めるのは、思いのほかしんどいことでした。

ええと。
平日なら、このくらい作業が進めば御の字です。
車輪を塗りました。

プライマーを筆塗りしてから、黒色を。

乾かす間も要りますから、わりと面倒です。

3輌編成ですからまだいいのですが、もっと編成が伸びると…。

余談ですが、この車輪の画像はこんな容器内で撮っています。

卵豆腐などの容器です。
塗料皿にもできますし、重ねることもできるので、重宝しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中にもう一つまとめよう... | トップ | 行先表示を貼りたいが 鉄コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿