鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

真夜中に、試運転~急行「八甲田」・その16

2011年06月19日 | 走らせる!……場を作ろう!
ひさしぶりに、エンドレスを敷きました。
我が家の試運転セットです。

かなりむかしのレールセットに、直線を足したもの。
カーブ半径は280mm。
パワーパックだけは入門用からグレードアップしています。
走らせるためには、肝心でしょ?

こんなカタログ写真、あったよねぇ。
傍らにポトスでも置いておけば完璧だ。

目的は、いちおうメーカーの違うパーツを合わせてカプラーを組みましたから、
支障がないかどうかを確かめておくこと。
平坦なら、走りました。
カプラーの首振りについては問題ないということですね。
あとは…高さをきちんと出しておこう。


竣工間もない阪急6300系も、走らせました。

標識灯が点かないのが残念といえば残念ですが、おおむね満足。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←おかげさまで、だいたい上位10位以内にいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニ50にKATOカプラーを... | トップ | 京王帝都5000系をグリーン単... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sotetsu5053f)
2011-06-19 12:24:28
こんにちは。

急行八甲田、ほぼ完成ですね。おめでとうございます!
いろいろと参考にしたいので完成したら、全体の編成写真も見せていただきたいです。
返信する
まだなんです… (とりのさんぽ)
2011-06-20 02:26:56
まだ、14系座席車が手つかずです。
床板も塗り直したいし…。
このペースだと、まだひと月くらいはかかるかもしれません…。

編成写真、お見せできるよう頑張ります!
返信する
Unknown (南栗橋車両管理区荒川支所)
2011-06-24 12:01:58
こんにちわ

この楕円レールセットは『Aセット』ですね

当方は
『Bセット・C317-45』を買って貰いました

懐かしいですね
返信する
品番で判断しました? (とりのさんぽ)
2011-06-26 02:23:43
『Aセット』で正解です。
カーブ半径は280mm。
いまの時代だと、ややきついカーブですね。
返信する

コメントを投稿