鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

マニ50にKATOカプラーを~急行「八甲田」・その15

2011年06月18日 | 1:150 夜汽車
蒸す季節になりましたねぇ。
まぁ、そういう地域で生活しているのですから、しかたありません。
すくなくとも、まだ夜になれば涼しいし。

Tomix製品のマニ50形に、KATOカプラーを仕込みます。
具体的な方法は、あちこちにあるのでそれを参考に。

高さが狂いました。
左側が、旧ロットの製品です。
カプラーの張り出しの大きいやつね。
カプラーポケットの内部構造が違うのですね。
そのかわり、アーノルドカプラー本体は共通パーツということのようです。
補修を考えれば、壊れやすいカプラーを共通化して、
個別の台車枠でバージョンアップを図っていくほうが、正解だと思います。

上から見ても、長さが違うものねぇ。
台車枠だけ、新たに手配するのも一案ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻板の表情~急行「八甲田」... | トップ | 真夜中に、試運転~急行「八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿