ふた晩続けて、模型の話しでも実車の話しでもありません。
あしからず。
いやね。
ふた晩続けてライブ映像を放送するNHKがいけない。
清志郎の歌声に浸った晩です。
もうね、書くことがない。
ま。
昼間の仕事で9時間デカールを貼り続けたから、
気力が湧かないというのもあるけれども。
やっぱり。
晩年の清志郎には、凄味を感じる。
むかしのワタシが、節穴だっただけかもしれないけれども。
認識を改めたのは、清志郎が自転車にのめりこんでから。
それまでは、正直なところ、“妙な歌を歌う目立ちがりや”としか見ていなかったのかもしれない。
自分の不明を、
恥じる。
ところで、だ。
いまの我が家では、VTRが故障しているのだ。
経済的に余裕がないから、おいそれとDVDを買うこともままならない。
だからこそ。
番組を真剣に見た。
瞼に焼き付けるために。
耳に焼き付けるために。
鼓動を感じるために。
そうだ。
録画はできない。
一期一会だ。
そして。
ワタシは別れを告げたのだ。
さようなら。
何につけても、
生き残っている者にできることとは、
“憶えていること”だと思う。
あしからず。
いやね。
ふた晩続けてライブ映像を放送するNHKがいけない。
清志郎の歌声に浸った晩です。
もうね、書くことがない。
ま。
昼間の仕事で9時間デカールを貼り続けたから、
気力が湧かないというのもあるけれども。
やっぱり。
晩年の清志郎には、凄味を感じる。
むかしのワタシが、節穴だっただけかもしれないけれども。
認識を改めたのは、清志郎が自転車にのめりこんでから。
それまでは、正直なところ、“妙な歌を歌う目立ちがりや”としか見ていなかったのかもしれない。
自分の不明を、
恥じる。
ところで、だ。
いまの我が家では、VTRが故障しているのだ。
経済的に余裕がないから、おいそれとDVDを買うこともままならない。
だからこそ。
番組を真剣に見た。
瞼に焼き付けるために。
耳に焼き付けるために。
鼓動を感じるために。
そうだ。
録画はできない。
一期一会だ。
そして。
ワタシは別れを告げたのだ。
さようなら。
何につけても、
生き残っている者にできることとは、
“憶えていること”だと思う。