続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

創作料理HARA

2011-05-23 | 上海 * 外食
ひとつ前の仁清に続いて、仁清プロデュースの創作料理のお店HARA

フリーペーパーに載っていた「鉄砲会席」なる豪華ランチが美味しいよ~とのウワサを聞いて、繰り出してみました。



お店は长乐路×陕西南路の交差点付近にある、紅房子というビルの5階。

店名が通りに面して出ていないので、紅房子を目指して行くべし。




お店に入るといきなりカブトでした!

5月だからかな?通年カブトかな?

お店は個室とカウンターのみの、光や装飾を駆使した高級感あふれるモダンな感じ。

お客は私たちグループだけだったのが、大変もったいない感じでしたけど…(^_^;)




個室入口。

お部屋も広々したテーブルに大きな椅子で高級感~

和食の個室だけど椅子、というのがお子連れ奥さまには若干不便だけど、いやいや場所柄も客層も、本来たぶんそういう店じゃないんだよね!

でも幸いほかにお客さんがいなかったので、おチビ連れても気兼ねせずに食べられました。(静かないい子たちだったけどね♪)



ちょっと張り込んで5月中限定の鉄砲会席200元を注文。














お刺身の切り方やアツアツの揚げたてフライの盛り方など、工夫がこらされていて目にも楽しい♪

お味も美味しかった~

ただ残念だったのが、服務員のお姉さんがお皿の左右を間違えて置いていくことが2度3度…

そして、会席コースなので食事に時間がかかり、幼稚園のお迎え時間が迫って「ちょっと急いで出して」と頼むシーンも。

最後にチョコムースのデザートがついたけど、急いでいてうっかり写真を忘れてしまった



内容的には仁清の130元ランチの方がバリューがある気が。

だけどボリュームもたっぷりで、贅沢な個室で優雅なランチでした~



創作料理HARA
上海市盧湾区陜西南路35号 紅房子5階
TEL:021-3221-0006





最新の画像もっと見る

コメントを投稿