続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

ふわふわ&しっとりのケーキ屋さん

2013-03-26 | 上海 * おいしいもの
この地域の方にはもう常識☆なのかもしれないけど、あまりに美味しいんであえて書いちゃう。



古早味

焼き立てケーキの直売店です。



ショーウインドウにはでっかい焼き立てケーキが並びまして、これをカットして量り売り。

長崎カステラくらいの大きさで、だいたい20元前後。



このところコレを頂いたりして各お味食べてるんですが、今回は未経験だったチーズ味と、前に美味しかったチョコレート味を購入です☆



手前は私がカットしたチーズ。

長ーい状態でハコに入って来ますが、なんとナイフも付いてるという親切ぶり。





チョコのカット面こちら。

しーっとり&ふわふわ&もっちり&きめ細やか&トロッとしたチョコが中に入って&表面にはチョコチップ

という、初めて食べるととにかくビックリする美味しさ。

シフォンケーキの食感に近いかな。

この質でこのお値段は、ほんとお買い得です♪

ローカル店とは思えない美味しさ。とってもオススメ!



この他に

・原味(プレーン)

・小豆抹茶

・クリーム

・杏仁香芋(香芋はこっちではスイーツに良く使われる材料)



チーズは甘さ控えめで朝食にも良さそう。

クリームも中にトロッとカスタードクリームが練りこまれてて、なかなかの美味しさ♪

小豆抹茶は次回試してみようっと。



添加物・保存料なしと書いてあるけど、実際室温に置いておいたら3日くらいでカビてしまったので、ホントだと思います。

今回は主人と二人というのに2本も買っちゃったから、冷蔵庫&冷凍庫かな。



古早味
長寧区古北路231号(×天山路)
予約電話:021-3228-3260


最新の画像もっと見る

コメントを投稿