続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

海逸海鮮酒家

2010-04-15 | 上海 * 外食
水城路×延安西路 美丽华の1階にある、海逸へ行ってきました。



お昼は点心が中心ですが、メニューに日本語も英語も写真もない…

「日本語メニューは」と聞くと、持ってきたのは夜の本格中華のメニューでした。

(一応こちらには日本語記載あり)

仕方ないので、中国語メニューとにらめっこして注文!

(分かりやすそうで難しい、中国人でもメニューから料理を選ぶのは嫌がるそうです)

オーソドックスなメニューを目指して、注文してみましたv




甘酢でツボ!なきゅうりの前菜




やきそば、ホウレンソウとにんにくの炒め物、奥に見えるパンは、チャーシューまん ならぬ チャーシューパン。




ぷりぷりのエビ蒸し餃子




ショウロンポウ、春巻き




ナッツペースト入りのパイ




エビ入りチャーハン





デザートにマンゴープリンと、杏仁豆腐ならぬ、杏仁スープ





クセがなく、食べやすくて日本人向きと感じました。

美味しかったー♪

この量で、4人で432元。 一人当たり1500円くらいです。

お店はパーティもできるような円卓ズラリの高級店。

こんなお店で1500円でお腹いっぱい美味しい中華が食べられるのは、中国ならではです






海逸海鮮酒家

长宁区延安西路2635号美丽华花园AB幢首层 (×水城路)

*日本語メニュー一部あり(夜のアラカルト)

*写真メニュー一部あり(夜のアラカルト)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿