続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

多忙な春

2011-04-22 | 上海 * 暮らす
たいへんご無沙汰しています!

2月から3月は怒涛の送別ラッシュ、1ヶ月近くある春休みを日本の実家で過ごし、4月上海の新学期が始まりました。

千葉は余震や停電・物不足などで落ち着かない一か月でしたが、子供たちは祖父母やイトコ達とたっぷり遊べて満足の帰省。

この春からナナは幼稚園の年少さんに進級し(入園式もありました)晴れて毎日通園してくれるという、私にとってはホッとする上に自由時間が確保できるようになる嬉しい年。



今年は幼稚園の役員になりまして、今年1年はまたも忙しく過ぎていきそうな予感。

やっと2人とも弁当持ちで終日授業&保育になったけれど、今月は学校も幼稚園も懇談会や役員決めなどの集まりが多いうえに、幼稚園の役員の引き継ぎや、さっそく5月にある総会の準備など、気ぜわしい毎日を過ごしています。



今日は久々にそういった用事がなく、幼稚園の友達とゆっくり美味しいランチに行ってきました。

楽しい気分で帰ってくると、うりが「だるい…」と言いながらグッタリした様子で帰宅。

新学期が始まって2週目、習い事もフルで始まって疲れが出てきたかな。

そのまま夜の9時頃まで寝て、少し食事をしてまた寝ちゃいました。

熱はないけれど、担任の先生からも今日の様子を心配してお電話を頂いてしまいました。

たっぷり寝てチャージできるといいね。



ボチボチとブログに書きたいネタもたまっていくんだけど、なかなか更新する余裕がない日々。

せっかくなので気まぐれペースでも更新しようと思いますが、今度は私の疲れが出ないように気をつけないとな。

寝られる夜は早くお布団に入ろうと思います!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんたま)
2011-04-22 10:40:54
やっぱり今年も忙しいコーラルちゃんなんだね(笑)
ナナちゃんの「この春から年少さん」には思わず笑った。気分的にもう既に年少は終わった感がある様に思うのは私だけかしら?
返信する
しゅんたまちゃん (コーラル)
2011-04-23 15:21:23
下の子が幼稚園や学校に行くって、役員関係が待っている~という事なのね(^_^;)
だけど今まで免除にしてもらっていた訳だから、順番だものね。頑張らなきゃ♪

ナナ1年通ったのに「入園式」(笑)
でもお漏らしするしギャンギャンの3才だし、やっぱまだ年少だな。
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2011-04-24 18:56:13
ちゃんぷでは偶然に驚いたけど、そういえばお兄ちゃんやってたのよね。
これからは毎週会えるねー

しばらく連絡取っていない間、お互い大忙しだったんだね。そして新学期も色々忙しいね。連休明けにでもランチしよう

幼稚園の役員さん頑張って!
こちら1年生の部は次点になった
返信する
Unknown (sanagi)
2011-04-25 15:31:48
久しぶり~ ほっとしたよ。「もしかして地震に・・・?」なんて考えたりして。実家は大変だったでしょ。お見舞い申し上げます。

幼稚園の役員、ご苦労様です。大変だろうけど、子供と関わる機会も多くていいよね。私も立候補したんだけど、じゃんけんで負けました。
返信する
すっごくご無沙汰です♪ (めめ)
2011-04-26 23:30:08
覚えてくれているかな・・・??

去年アメブロ辞めちゃったので
今偶然コーラルさんのブログ見つけて
嬉しくなってコメントしちゃいました♪
お元気そうでなによりです~~

ナナちゃんの通っている幼稚園は
長男次男も通ってましたよ!
春休みにちょっと用事があって行ったばかり。

また覗きに来ますね♪
返信する
>雪うさぎちゃん (コーラル)
2011-04-28 16:50:09
ちゃんぷ一緒になって嬉しいよ~☆
これからよろしくね♪
息子くんのニコニコ姿に癒されるわ(*^_^*)

今日は親子遠足だったんだけど、これが終わって一段落って感じかな~
5月からはいよいよ「毎日幼稚園」が堪能できる予定(。◝‿◜。)
雪うさぎちゃんとランチできるのが楽しみだわ♪

返信する
>sanagiちゃん (コーラル)
2011-04-28 16:55:48
心配させちゃってごめんね。
コメントありがとう!
幸い実家の方は被害は少なかったんだけれど、かなり揺れたみたいで、おばあちゃんや甥っ子が怖がっていました。
浦安にも親戚が住んでいるんだけど、行ってみたら道や電信柱の被害が大きくて、ニュースで見る以上に衝撃…
どの場所も、早く復旧するといいね。

役員を負担に思う事もあるけれど、楽しんだ方が得だよね♪
子供の様子を沢山見られてラッキー☆
sanagiちゃんも3人分チャンスあるから、毎年頑張って~(^o^)丿


返信する
>めめさん (コーラル)
2011-04-28 17:01:32
お久しぶりです!もちろん覚えていますよ~♪
しかもめめさんのお名前は、fufuの関係などでよく耳にするので、どうしてらっしゃるかな~なんて思っていました^^
コメントありがとうございます
ずっとアメブロが見られない状態&見られた時もコメントを入れるのが難しかったので、コメント頂いて嬉しいです^^
アメブロやめてしまったのですね。
またどこかでブログ書かれる時は楽しみにしていますね♪

同じ幼稚園に通ってらっしゃったのですね~
今日は親子遠足(植物園)でした。
親子ともにグッタリ疲れたけど楽しかったです
返信する

コメントを投稿