続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

全日空 Web Check-in

2010-08-24 | 上海 * 移動する
春・夏と、全日空の虹橋~羽田便を利用したのですが、この夏は「Web Check-in」というのが出来るようになっていました。

事前にインターネット経由でチェックインをしておくと、当日スイスイと飛行機に乗れます!というもの。

預け荷物がなければ、セキュリティチェックへ直行⇒イミグレ通過⇒搭乗 と超簡単に乗れちゃうんですが、私は大量の荷物があったので先にチェックインカウンターへ行く必要がありました。

結局搭乗券も発券し直され、事前にチェックインした意味があったのかなかったのか…という感じだったけれど(羽田が新ターミナルになったら、自分で印刷したA4用紙の搭乗券が使えるそうです)何より良かったのが、時間のムダがなかったこと。

Web Check-in済みの人は出発の1時間前までに空港へ行けば良いのです。

さらに、羽田空港なら45分前で良いんだそうです。

おかげで、おチビ連れでツライ空港の待ち時間が大幅に短縮♪

行きも帰りも、イミグレを通ったあと、搭乗口付近で10分ほど待っただけで飛行機に乗れちゃいました。



全日空だったので、日本人CAさんが何かと世話を焼いてくれて(うりの自由研究の工作の、機内持ち込みの件ですごく助けてもらったのです!)特に日本発は機内食すごく美味しいし、日系はいいですね~。

でもやっぱり高いから、次回からは虹橋初の中国系航空会社かなぁ。

1ヶ月チケットがもうちょっと安ければリピするんだけどな~












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です♪ (じゃんまにあん)
2010-08-24 17:13:02
久々にブログをあれこれいじっておりまして、ブックマークを見ていたらブログをお引越しされているのに気付きました^^;

とってもご無沙汰しておりましたぁ…。
そんな訳でブックマークのURLを変更したご挨拶でした。

皆さんお元気そうで何よりです!

そうそう、我が家も息子が生まれました。
子育ての大変さを実感中ですぅ^^;
返信する
またね~^^ (tairio)
2010-08-25 11:18:15
無事に上海に着いたようで^^
次回は茨城空港を使っての帰国で、冬に待ってるね♪
日本の夏休みも残り1週間
あっと言う間でした~
返信する
>じゃんまにあんさん (コーラル)
2010-08-30 14:06:30
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

じゃんまにあんさんも、とうとうパパですかぁ☆
おめでとうございます!
時の流れは速いものですねぇ~

さっそくご子息拝見しましたよ♪
かわいぃぃぃー(*^。^*)
きっとパパ似のハンサムさんになるに違いないわ。

我が家もボチボチやってます。
また遊びに行きますねー♪
返信する
>tairioちゃん (コーラル)
2010-08-30 14:09:20
こちらこそ沢山遊んでくれてありがとー!!
おかげ様で充実した夏休みでした。
また次回もいっぱい遊びましょう♪
朝からカラオケ楽しみにしてるわ。

息子くんももうそろそろ学校だね。
早く始まれー!って感じ?(笑)

返信する

コメントを投稿