続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

THAI HOUSE * 隠れ家タイ料理レストラン

2011-06-10 | 上海 * 外食
武定路X西康路にある、ロケーションが衝撃の隠れ家的タイ料理レストラン。

前回の記事はコチラ ⇒ 



機会があって、割と最近2度も連続で行ったので(どんだけタイ好き?!)お料理の写真だけアップを…。




ヤシの実まんまドリンク。

冷え冷えではありますが…たいして美味しいものでもないです(笑)

雰囲気アップに貢献する一品


奥に見える、毎回必ず注文する、青いパパイヤのサラダ。

味はすごく美味しいんだど、なにせ辛い!

「微辣(ウェイラー…ちょい辛の意味)で」と注文しても、まだ辛い。

ならば、とこの時は「不辣(ブラー…辛くないの意味)で!」とお願いしたんだけど…

やっぱ辛かった(;´д`)ゞ

でも私基準だとこのくらいが「微辣」になり、ちょうど美味しく頂けました♪




トムヤムクンの代わりに注文してみた、ココナッツミルクのスープ。

さすがタイ料理、酸っぱいお味で、さっぱりとどんどんいける!

これは超オススメです~。




ソフトシェルクラブ。

調理方法を選べるんだけど「カレー」にしてみたら、こんな状態でやってきました。

これがすっごく美味しい!

ソフトシェルで殻ごと食べられるんで、2匹くらいのカニを殻ごとブツ切りにして、おそらく揚げてあるものにイエローカレーがドバーッとかかってる状態。

カレーの量が思ったより多いから、白いご飯を注文してカレーとして食べるのが良いですね~。

カニも美味しいし、カレーはあまり辛みのないマイルド系で食べやすい♪

かなりのボリュームでお腹いっぱいになるお料理です。




奥はパッタイ(タイ風焼きそば)

麺かはるさめかを選べます。麺は薄くて幅広の、どんべぇのうどんみたいな麺!

魚醤の香りとすっぱいお味が、あとを引きます。

ピーナッツと砂糖とトウガラシのトッピングが別に付いてくるので、手元でお味を変えてもまたよし♪




アスパラとエビの炒めもの。

中華との違いが分からない、というくらいシンプルな炒めもの。

エスニックなお料理の箸休めにピッタリ☆




奥の春巻きみたいなのが、かぼちゃの甘い春巻き状のデザート。

優しい甘さでとっても美味しい



2回分の注文の写真です。いっぺんにこんなに食べてませんよ~(笑)

THAI HOUSE、本格的なタイ料理とってもオススメです♪

詳細は前回のページを参照 ⇒ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿