ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

御朱印巡り 熱田神宮

2019年05月25日 09時34分30秒 | 旅行

国府宮を参拝後、名鉄で国府宮駅から神宮前駅まで乗る。駅を出れば、目の前が熱田神宮である。目の前は緑の壁である。大きな森である。

原宿駅から見る明治神宮と同じである。

熱田神宮は伊勢神宮に次ぐ別格の神社である。

<御朱印> さすがにここは行列ができていた。書き手は二人。ここは志なので、朱印代はない。自分の思う金額を納めればいい。とはいっても箱の中を見ると、千円札が積み重なっていて、右に倣えで千円を納める人が多かった(笑)。私は小銭を持っていたから…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印巡り 尾張総社 国府宮 | トップ | 御朱印巡り 熱田神宮別宮 ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事