ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

ウィッツ青山学園高校

2016年03月01日 15時28分25秒 | 雑感
三重の通信制の高校だそうである。

大阪のテーマパークに行き、釣銭の計算をすると、これが数学の授業である。

帰りのバスでアメリカ映画を見ると、これが英語の授業である。

わたくし、買い物すれば、釣銭があってるかどうか計算しますがな。これが高校の数学の授業とは、全然思いつかなかった。

ほぼ毎日アメリカ映画を見ているが。これが高校の英語の授業になるとは、想像だにしなかった。

生徒の学習意欲がひくいんだそうだが、それなら、高卒の資格を与えなけばいい。高卒と履歴書に書かれると、かえって迷惑だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症と賠償 | トップ | 高カロリー~! »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事